マゼンタ染め | オーラソーマ道 代々木支部日誌

マゼンタ染め

★マヤ暦/KIN62 「白い惑星の風」の日
★天気/くもりがちだけれど一応晴れ。蒸し暑い。
★使用ボトル/B45 「ブレス・オブ・ラブ」 ターコイズ/マゼンタ 6日目
★ポマンダー/ロイヤルブルー
★禅タロット/I EXISTENCE

★できごと★
朝、ボトルを陳列する組み立て家具が届く。相方がすぐに組み立て作業を開始。わたしは部屋のお掃除&洗濯おばさん出動。午後から相方はウチで打ち合わせ、わたしは美容室へ。

行きつけの美容室はまるでカフェみたいな、ステキな雰囲気のところ。ウデもスタッフさんも文句ナシだ。ボサボサのライオンヘアーを軽くしてもらい、色を入れる。ホントはヘナでどうにかしたかったのだけれど、真っ黒の髪には色があんまり入ってくれないのだ。担当さんと相談の末、ピンクがかった明るい栗色に決定。

染めているとき、鏡に映った髪の分け目にビックリする。どしぇ~、地肌の白さに濃いピンクがよく映える……というか、これってまさにマゼンタ色ではないですか! あはは、B45の下層の色をムリヤリ上層(頭)に持ってきてしまいましたがな(笑)。本田健といい、どうもマゼンタづいてるなあ。ターコイズの次はマゼンタですか……ボトルの示す通りじゃないか。自分、わかりやす過ぎ(苦笑)。

出来上がったヘアスタイルは「年齢不詳の派手なオバちゃん」=まさに「MC獅子座」という感じ。あーあ、癒しのお仕事をしているのにこんなことでいいのでしょうか? ……いいんです、自分、「癒さない系」ですから。押忍(笑)。

帰宅すると、家具がすっかり組み立ててあった。相方は打ち合わせの真っ最中。心の中で大感謝しつつ、さっそくボトルを陳列。セラピスベイを含ませた無農薬コットンで、ボトルをひとつひとつ丁寧に拭く。至福にして決意のひととき。

相方のビジネス仲間さんのバースボトルを出す。わお、B33「ドルフィン」ですか! ボトルの説明をサラリとすると「ブルーは僕のラッキーカラーなんです。このボトルでとっても嬉しいなあ」と喜んでいただいた。

髪の毛にマゼンタを塗りたくったことだし、しばらくは本田健の世界にどっぷりハマってみようと思う。